骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

今日は、月間SAYからの取材でした。

テーマは「後ろ姿美人」ハート
立ち居振る舞いや姿勢などなどによって、
後ろ姿を美しく見せるポイントなどを紹介するページです。

出版社が用意したモデルさんに、img20060124.jpg立ち方や座り方、
ウォーキングなどを指導しつつ、
お手本写真や解説写真を撮影して、
ライターさんに解説レクチャー、という流れです。

モデルさんですから(当然ですが)教えればすぐに出来ます。

img20060124_1.jpg作った立ち姿や座り姿を撮影しながらチェック、チェック。
小姑みたいに細かい修正を入れます。
「コレが正しい姿勢です」と、雑誌に出てしまうのに、
間違っていたらイケないので。

はじめは細かいなーって思われたかもしれないのですが、
ちょっとした微妙な角度を変えるだけで
印象が大きく変わる姿を目の当たりにして、
さすがに同行してきたマネージャーさんもカメラマンさんも「ほお~」と感心。
おおいに納得してくださいました。

img20060124_2.jpg そして撮影終了後、ライターさんに立ち居振る舞いのポイントやNGポイントなどの説明。
言葉で伝えるって難しいんですよね、でもさすが言葉のプロ。
上手くまとめてくださいました。

SAYの取材は二度目だったのですが、前回も今回もとても感じの良いライターさん、カメラマンさんなので取材も楽しくすすめることができました。