骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

今日はイメージコンサルタント養成コースのレッスン日でした。
骨格診断とパーソナルカラーの診断の練習です。img20060131.jpg
生徒さんは順番に診断、アシスタント練習の後、
最後に答え合わせとして先生が診断します。

パーソナルカラー診断の技術は習得に個人差があります。
実は私はカラー診断の技術習得はけっこう遅かった落ちこぼれ生徒でした。
でも、遅くても良いのです、今ではヒトリにつき平均1〜2分程度で診断できます。
プロの中でもかなりの早撃ちカラーコーディネーターです。

img20060131_1.jpg「カラーコーディネーターの学校に通ったのですが、
結局診断できるようにならなかったまま、卒業してしまった」

というお悩みを聞いたことがあります。


でも!ICB INTERNATIONALでは、
カラー診断も骨格診断も補習レッスンをおこなっていますハート

習得は早い方が本人はラクですが、遅くても心配する必要は全くありません。
私の例もありますし、補習もちゃんとありますから。
楽しく勉強できるのが一番です音符