骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

昨日は香港の企業から出張講演のご依頼があり、詳細の打ち合わせでした。
ご指名はICB INTERNATIONAL主任講師の小須賀先生です。

小須賀先生を指名して下さった方は女性なのですが、
昨日の打ち合わせにいらしたのは日本人男性です。
男性ならではの視点なのでしょうか、
「これを受講するとどうなるのか?」という、思いもかけないご質問。

でも、改めて考えたらそうですよネ。
フィニッシングスクールに通うとどうなるの?

ICB INTERNATIONALでは、
ビジュアルアプローチとエレガンスアプローチに大きくコースを分けています。
両方セットのものが「フィニッシング本コース」です。

ビジュアルアプローチは以下の通りです。

リボンパーソナルカラー診断をして、
パーソナルファッション診断をして、
それらを元に、似合うファッションを知る。
ついでに、似合うアクセサリー、バック、靴、等の小物、
似合うヘアスタイルまで診断されます。

リボンそしてメイクアップレッスン。
フルメイクの基本テクニックを学び、練習して、
最後は全体のバランス作りをします。
自分に似合うメイク、
自分が求める印象イメージに合うメイクをレッスンします。

リボン次はヘアスタイリング。
パーソナルファッションの診断結果と、カオの形の分類との総合診断から似合うヘアスタイルを講師がご提案。
さらには、それぞれの長さ、スタイル別のブロウ、セットのテクニックを学びます。
全員ドライヤーやコテ、カーラーなどを使って練習します。

リボン最後に立ち居振る舞いとウォーキングレッスン。
基本的な姿勢作り、きれいな立ち方、座り姿、着席と離席、
バックの持ち方やきれいなコートの着脱などの立ち居振る舞い、
スマートにエスコートされるための上着の着せられ方などもあります。
そして基本の歩き方、エレガントウォーキングを身につけて修了


結果、とても、変わりますキラキラ

似合う服を来て、似合うアクセサリーや小物でセンス良くコーディネートしていて、
最大限にキレイになるメイクをして、ヘアスタイルもきれいにセットされていて、
立ち居振る舞いや身のこなしが優雅で洗練されていたら。

女性って変わるんですよね。まさに化けます。

私自身、十数年前に力づくで磨いて頂き、自分自身の変化に驚きを感じました。
それを世の女性にどうしても伝えたくて9年前にICB INTERNATIONALを立ち上げたのです。

それはそれで、とても嬉しいことなのですが、女性っ自分の外見に自信を持つと、

表情や雰囲気までがとってもとっても素敵になるんです。

私の個人的意見としては、
単にお化粧が上手になるとかそういうものではなく、
自分が好きになれる、自信を持つことができる、

これが、目的、得られる結果(効果)だと考えています。

そうすると気持ちにゆとりが生まれて毎日を楽しんで過ごす事ができて、
それによって自然と人間関係も良くなっていきます。



ウォーキングインストラクターになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/walking/
イメージコンサルタントになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/image_consult/
パーソナルカラーアナリストになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/walking/color.html
骨格診断ファッションアナリストになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/walking/fashion.html
ビジネスマナーインストラクターになりたいなら→http://icb-manner.com/instructor/

自分を磨いてとにかくキレイになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/finising_visual/
エレガントな女性をめざすなら→http://www.icb-finishing.co.jp/finising_elegance/
フィニッシングスクールならICBインターナショナル