骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

金曜日の夜、会社に立ち寄って一仕事終えてからようやく帰宅。
土曜日はお休みを頂戴致しましたが、日曜日はウォーキングインストラクター養成コースでした。

月曜日は午後2時から5時までインストラクション研修とビジネスオリエンテーションです。これは、
音符イメージコンサルタント養成コース、
音符ウォーキングインストラクター養成コース、
音符カラーコーディネーター養成コース、
音符マナー講師養成コース
など、
プロフェッショナル養成コースの受講生&卒業生に向けて行われるサービス研修です。もちろん受講料は無料。参加は自由なので、受講しなくてもディプロマはちゃんと出ます。
img20060920.jpg

インストラクション研修は、大人数に向けてのレクチャー等、指導のコツ、
ビジネスオリエンテーションは、フリーランス活動をスタートするにあたっての準備や仕事先での注意点、プロフィールの作り方等、お仕事に関しての研修会です。

インストラクション研修では一人ずつ前に出て3分間のプチセミナーを行います。
img20060920_1.jpg


予定どおり5時に終了の後、車で羽田へ。
img20060920_2.jpg

小松空港行きの飛行機に乗って再び地方講演のため出張です。

宿泊先はホテル金沢。
チェックインが10時半を過ぎていたので開いているレストランはなく、バーで夜食を頂く事に。

翌日午前11時45分会場入。
午後2時半にはセミナー終了。今日のお仕事は終わりです。
ホテルに戻ってふと気づくと(今更)ホテルの目の前にお城。

聞けば「金沢城」。
img20060920_3.jpg

ヒトリ観光してまいりました。

6時15分前、ホテルのロビーで牧田さんと待ち合わせ。
今回は嬉しい事に、牧田さんの会社の社長様もご一緒でした。
初対面のご挨拶の後、タクシーで金沢市街地方面へ。
牧田さんが予約して下さったイタリアンレストランで白ワイン、赤ワイン、ウォッカ、ジン、、、と色々なお酒を頂きました。お二人ともお酒強い!
img20060920_4.jpg

牧田さんの会社の社長さんは、とっても素敵な方で、
笑いの絶えない宴となりました。
img20060920_5.jpg

この社長様、ヒトとしての魅力も素晴らしかったのですが、
(さすが牧田さんが尊敬する女性)
経営者としても、尊敬する事盛りだくさんな、
それはそれは素敵な方でした。

イタリアンの後、近くのバーもご予約頂いていたようで、
さらに場所を変えて楽しい時間をいただきました。

そして翌日、最後のセミナーを終えて小松空港へ。

クライアントさんが用意して下さった飛行機、
スーパーシートを取ってくださっていたので、快適な岐路となりましたハート