骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

土曜日のクラスはモニター様が3名いらっしゃるのでおひとりずつ順番にご紹介致します♪

img20061220_1.jpg

初回レッスン、水曜日クラスは立ち居振る舞いとウォーキングでしたが、
こちらのクラスはカラー&ファッションコーディネート講座です♪

お一人ずつのパーソナルカラー診断と、
骨格タイプによるパーソナルファッション診断を行い、
似合うファッションについてお勉強しますハート

モニターの近藤様です笑い
さっそくご感想メールを下さいました。
img20061220.jpg

元々色や柄ものが好きで、何のルールも知らずに買っていましたが今まで自分が似合う(好きだ)と思い込んでいた色や服の形以外により似合うものがあるということを知り、世界が広がった気がしました。
また、体形によっても似合うアクセサリーや時計の形まで違うなんて驚きです!メモを取ることで必死でしたが、何故そうなのかも興味があります。
とても充実した内容で、早くも参加して良かったと思いました。

日曜日、頂いた資料を片手に早速買い物に行き、黒・ボルドーなどが入った奇抜な柄のベロアワンピースを試着したところ、自分で言うのも変ですが(笑)「似合う!」と思いました。店員さんもおだててくれたので我が家に連れて帰りました♪

もともとははっきりした色柄が好きで学生時代は割と自由に選んでいたのですが
社会人になって、黒・グレーが中心になり、主婦・母になってからは特に縛りは無いものの、母だからあまり奇抜はいけないかな?とかますます何でも合わせ易いもの(=つまらない印象の服)ばかりになってしまっていました。
お洒落をしたい気持ちはあるとはいえ、子供もいますしあまり汚れを気にしたり、お手入れの大変なものは現実的に無理なので、着心地が楽だけど、無難にまとまらず自分らしくて適当に流行を取り入れているのが理想です。
そういう意味でベロアはウェーブの似合う素材ですし自宅で洗えるしシワも気にしなくて良いので好都合でした♪


お役に立てて嬉しいです♪



ウォーキングインストラクターになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/walking/
イメージコンサルタントになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/image_consult/
パーソナルカラーアナリストになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/walking/color.html
骨格診断ファッションアナリストになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/walking/fashion.html
ビジネスマナーインストラクターになりたいなら→http://icb-manner.com/instructor/

自分を磨いてとにかくキレイになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/finising_visual/
エレガントな女性をめざすなら→http://www.icb-finishing.co.jp/finising_elegance/
フィニッシングスクールならICBインターナショナル