骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

今日は、ビジュアルアプローチのモニター様の撮影でしたラブ

近藤様のスタート時の体験談はコチラ↓↓↓
http://icb.blog.drecom.jp/archive/169



それでは♪


レッスン前   →   レッスン後

img20070513.jpg → konndousama.jpg

これが、イメージコンサルタントの仕事です音符

konndousama3.jpg


本当はロングヘアがお似合いになるハズの骨格タイプ。
スタート時からずっと伸ばして頂いていたのですが、
さすがにロングになるまでは待てない・・・汗
ということで、即席のエクステつけてみたりもしました。
こちらのバージョン、ペンダントと衣装は私の私物です笑い

img20070513.jpg → konndousama2.jpg


近藤様から頂いた体験談はコチラ♪
http://icb.blog.drecom.jp/archive/222


毎度の説明ですが、ビジュアルアプローチとは、
カラーコーディネート、骨格ファッションコーディネート
メイクアップレッスンヘアスタイリングレッスン
立ち居振る舞いとウォーキングレッスンのセットコースです音符


近藤様は、それに加えて、
同行ショッピング、美容院の同行をオプション追加しました。
写真の衣装は私、重田由美子が一緒にお買い物に行って購入したものです。

近藤様のパーソナルカラーのハッキリした深い青と純白の白、そして近藤様に合うコントラスト配色。
近藤様の骨格タイプに合う、薄い透けるような素材、
近藤様の骨格タイプに合う、ドレープに効いたデザイン、縦ではなく横に開いたネックライン、ひざ下丈のパンツ。

本当は今人気のひざ上丈のハーフパンツが欲しい!とおっしゃっていたのですが、それは近藤様の骨格タイプには合わない丈なので、ガマンしていただきました笑い

ブルーの衣装に合わせたピアスとネックレスも私のセレクト。
透明の白、という色のセレクトと、
ガラス風のプラスティックという素材のセレクト、
全て骨格タイプとパーソナルカラーの融合です。


ヘアスタイルも、特別変わったスタイルではないけれど、レッスン前の写真に比べてぐっと垢抜けた感じ、ありますよね。
彼女には「曲線的」なラインが必要なので、ショートなりに曲線がでるよう、私が信頼しているスタイリストさんにカットをお願いしました。
色も、ちょうどこのくらいの色が絶妙に合うんです。
これ以上明るいと品がなくなるし、真っ黒のままだと女らしさに欠けてしまうんです。
これも人によって違うんですね。もっと明るい栗色にした方が映える方もいらっしゃいますし、漆黒の黒髪が合う人もいます。

カラーコーディネーターは、その方のパーソナルカラーの理論だけでファッションやメイク、ヘアスタイルをセレクトしてはいけないんです。
トータルに、骨格タイプも含めて年齢や個性や職業などを考慮してイメージ作りをしなくてはいけません。
これからカラーコーディネーターを目指す方には是非このことを充分考慮してお勉強なさって頂きたいと思いますラブ


さて、このモニター、ご興味をお持ち頂ける方は是非是非♪
現在も、モニター様、大募集致しております。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://icb.blog.drecom.jp/archive/220


今回はイメージコンサルティングのモニターなのですが、
今回と同じ効果(変化)を作り出します。
年齢等一切問いませんのでお気軽にお問い合わせくださいませ。



モニター報告、第1弾はコチラ↓
http://icb.blog.drecom.jp/archive/195

モニター報告、第2弾はコチラ↓
http://icb.blog.drecom.jp/archive/207