骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

前回ご紹介しましたモニター様の体験談が届きましたのでご紹介致します。
お二人とも、嬉しいことに長文でくださったので、2日間に分けてご紹介します音符

私がビジュアルアプローチのレッスンを通して新しい道が開けたように、多くの方にもこのレッスンが何かの「きっかけ」となるものだと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
img20070613.jpg
高橋香奈子さん 埼玉県在住
職業:専業主婦
年齢:26才
モニター結果:http://icb.blog.drecom.jp/archive/231
モニター受講したコース:http://www.icb-finishing.co.jp/finising_visual/index.html



結婚式のドレスを選んでいる時に、「私に似合う色って何色なのだろう」とふと思い、それ以来『似合う色』がずっと気になっていました。
インターネットでパーソナルカラーについて調べているうちに、重田社長のブログでモニター募集の記事を拝見し、すぐに応募させていただきました。
(その後、重田先生に初めてお会いしたとき、あまりにも美しい佇まいにモニターに選ばれなくともレッスンを受けたいと思ってしまったくらいです。)

まず初めに受けたレッスンは立ち居振る舞い&ウォーキングレッスン。
初めて小須賀先生のウォーキングを拝見したとき、あまりにもかっこよく、美しい姿に大きな衝撃を受けました。これまで「歩く」事を意識したことがなかったので、私も先生のように歩けるようになるのか不安でしたが、体の動きをスローモーションのように細かく丁寧に教えていただきましたので私のような素人でも分かりやすく安心しました。これまで靴のヒールの外側ばかり削れるので悩んでおりましたが、教えていただいた点に注意しながら歩いているうちに、削れにくくなってきた事は、本当に嬉しいです。
そして立ち居振る舞いではコート・ジャケットの美しい着脱方法や着せていただき方、美しい座り方を教えていただき、レストランへ行っても気が引けることなく過ごせるようになった事が最大の収穫です。

次にヘアスタイリング講座。
猪狩先生の秘策を教えていただき、悩みの種であった前髪がうまくセットできるようになりました。ヘアアイロンやブローでも上手く整えられず困っておりましたが、ちょっとした知識があるだけで一瞬で解消してしまうとは。今では毎朝の必須テクニックです。

そして、私が一番楽しみにしていたパーソナルカラー&パーソナルファッションコー ディネイト講座。
念願のパーソナルカラーを診断していただき、これまで「なんとなく顔色が悪くみえる」「なんか違う」と疑問に感じていたことの理由を理論的に理解できました。
そしてパーソナルカラー以上に(!)感動したのはパーソナルファッションです。これまで「着たいけどなぜか似合わない服」がありましたが、その理由が骨格にあったとは。レッスン中に何度も「うんうん」と大きく頷いてしまいました。

私のパーソナルカラー×骨格タイプだと「カッコイイ」雰囲気が似合うと教えていただいてから、自宅のクローゼットを整理したところ、これまでより服の数は減ったのに、外出前に「着る服がない!」と悩むことも減り、無駄な買い物もなくなりました。

これまでは流行や好みだけで服を買っていたので、服それぞれのテイストがバラバラだった為にコーディネートが難しかったり、自分に似合わないデザインだった為にしっくり来ず、無意識的に避けてしまっており、服は持っているのに「着る服がない」という状態に陥っていたことが分かりました。

そして最後はメイクアップ講座。
雑誌で研究し、自己流でやっていたのですが、どうしてもうまくできなかったのが眉毛です。
どのような形が似合うかも分かりませんでしたし、道具もペンシルがいいのか、パウダーがいいのかも分からない状態でした。初めのレッスンは2時間全て「眉毛について」と言われ、眉毛だけで2時間もかかるの?と思ったのですが、始まってみるとあっという間でした。
道具の選び方、ペンシルの削り方、眉毛のカットの方法など細かくアドバイスいただき、なりたいイメージによる眉毛の形も数種類教えていただきました。
そのレッスンのときだけではなく、毎回会うたびに眉毛をチェックしてくださったのでレッスン前とは別人といえるくらいの眉毛になりました!猪狩先生のお褒めの言葉がなにより嬉しかったです。

全てのレッスンにおいて分かりやすく丁寧で、しかし雑誌やインターネットでは学ぶことのできない実りある内容でした。どんな疑問・質問にも親身になって答えてくださいました。今回はモニターとして体験させていただきましたが、お金を払ってでも学ぶ価値があると思います。

重田社長、小須賀先生、猪狩先生、
本当にありがとうございました。本当に貴重な経験をさせていただきました。


実は、これ以外にも私にとっては非常に大きな収穫がありました。
それは将来の道が開けたこと。
結婚後主婦をしていた私ですが、やはり将来的には仕事をしたい、中でも女性を輝かせる仕事がしたいと考えておりました。

レッスンを受けていくうちに、「女性を輝かせることができる何かの仕事」という曖昧な目標が、「イメージコンサルタント」という明確な目標に変わりました。
そしてすぐに「イメージコンサルタント養成コース」に申し込み、現在プロになるべく勉強中です。

モニターというチャンスを頂き、そこから尊敬する師匠や先生方、素晴らしい技術と出会えたことは本当に私の人生にとって大きな転機となりました。
本当に感謝しております。

私がビジュアルアプローチのレッスンを通して新しい道が開けたように、多くの方にもこのレッスンが何かの「きっかけ」となるものだと思います。自信をもってオススメできる講座です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

たくさんのご感想、ありがとうございましたハート

他のモニター様のBEFORE^AFTERも是非ご覧下さい。
http://icb.blog.drecom.jp/archive/221
http://icb.blog.drecom.jp/archive/207
http://icb.blog.drecom.jp/archive/195




実例ビフォアアフターはこちら→
http://www.icb-finishing.co.jp/image_consultant/
ウォーキングインストラクターになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/walking/
イメージコンサルタントになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/image_consult/
パーソナルカラーアナリストになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/walking/color.html
骨格診断ファッションアナリストになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/walking/fashion.html
ビジネスマナーインストラクターになりたいなら→http://icb-manner.com/instructor/

自分を磨いてとにかくキレイになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/finising_visual/
エレガントな女性をめざすなら→http://www.icb-finishing.co.jp/finising_elegance/
フィニッシングスクールならICBインターナショナル