骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

ICBではインストラクター養成コースをいくつか行っておりますが、
本当に、卒業後の活躍率が高い音符
 そして、ご卒業後も、何かと遊びにいらしたり、ご相談等のご連絡を下さる方が、
とても多いのです。



staff_mishima.jpg今日は、元タカラジェンヌ、 風美佳希 (カザミ ヨシキ)さんをご紹介音符
プロフィール詳細はコチラです↓
http://www.maulani.com/studio/class_beauty.html

風美さんはウォーキングインストラクター養成コースと
イメージコンサルタント養成コースをご卒業後、
現在のお仕事と平行して講師活動をなさっていらっしゃいます。
先週も、復習のため久々にレッスンにお越し頂きました。

ICBのウォーキングインストラクター養成コースは復習レッスンは無料なので、
独立開業された方もみなさん、年に数回くらい遊びにいらっしゃいます。



そしてもうおひとり、
ohashi-after2.jpgビジュアルアプローチのモニターにもなってくださった、
大橋真由美さん。

大橋様は、ウォーキングインストラクター養成コースをご卒業し、現在は芸能系専門学校でウォーキングの講師をなさっています。







体験談をご紹介音符
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔から姿勢が悪いと父親に言われていました。それがかっこ悪いと気付き、直そうと思ったのは大学に入ってからのことです。
何か自分を磨くことの出来るものはないか?姿勢を正すものはないか?女として生まれてきたからには、少しでも美しく見える方法はないか?と思っていました。

芸能界を目指す若者が通う専門学校に就職してから、学生達の歩き方や座り方が自分のこと以上に気になるようになり、自分の姿勢を直すのと同時に、どうせやるなら学生にも指導してあげたいという気持ちになりました。たどり着いたのがウォーキングインストラクターというものでした。

ネットでいくつかスクールを探し、対応の丁寧さと速さでICBに決め、体験レッスンを受けさせて頂きました。
体験をしてビックリしました。ただ座る、歩く・・・日常何も気にせずやっていたことがこんなに難しいとは思っても居ませんでした。

即筋肉痛になったものの、重田先生と小須賀先生の人柄と美しさに魅了され、さらに「楽しい!!すっきりした!」というウキウキした気持ちのまま帰りました。すぐにインストラクター養成コースに申し込みました。短期集中の1回5時間というレッスンでしたが、「え?!もう終わり?足りない!」「次のレッスンが待ち遠しい!」「もっと歩きたい!」という気持ちのままあっという間に全レッスンが終了しました。
しかし脚力も体力もない私は、最初は1歩進むのもままならないほどヨチヨチ、グラグラ、フラフラ・・・・・。大丈夫か?と自分で不安になるくらいでした。でも、先生方の丁寧でわかりやすい指導のもと、今では勤務する専門学校で学生に指導するまでに成長しました。

「教える」ということは「教わる」ことの何倍も難しいものです。しかし教えることによって、自分の復習にもなりますし、勉強になることばかりです。自分がきちんと出来ないと教えることも出来ないので、自分の成長にもつながります。それに体ではわかっていても、言葉にして伝えることがとても難しいです。
先生に言葉ではっきり伝えるように教わっていたものの、それがいざやってみるとなかなか伝わらないものです。「腰を上下に動かす、腰から歩く」と言っても、学生には全く理解不能な様で、説明するのがとても大変でした。
まだ駆け出しで、毎回のレッスンで頭を悩ませていますが、少しでも「美しくなりたい!」「歩くって楽しい!」と思う子が増えてくれれば良いと思っております。そして、もちろん自分もまだまだ駆け出しですので勉強しなければらないことが山積みです。重田先生と小須賀先生の間で一緒に歩いても誰も違和感なく見てくれるようになるのが当面の目標です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

素敵なご感想、ありがとうございました。




実例ビフォアアフターはこちら→http://www.icb-finishing.co.jp/image_consultant/
ウォーキングインストラクターになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/walking/
イメージコンサルタントになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/image_consult/
パーソナルカラーアナリストになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/walking/color.html
骨格診断ファッションアナリストになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/walking/fashion.html
ビジネスマナーインストラクターになりたいなら→http://icb-manner.com/instructor/

自分を磨いてとにかくキレイになりたいなら→http://www.icb-finishing.co.jp/finising_visual/
エレガントな女性をめざすなら→http://www.icb-finishing.co.jp/finising_elegance/
フィニッシングスクールならICBインターナショナル