骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

このところ、美しい立ち居振る舞い講座や、ウォーキングレッスンが人気のようです。

ウォーキングや身のこなしは本当に女性のイメージを劇的に変えてくれます。
私個人的にもオススメのレッスンなので、嬉しいです。

ということで、ウォーキングや立ち居振る舞いを身につけること、レッスンすることによるメリットをご紹介したいと思います。


リボン 美容効果1 美脚 リボン
・脚の形がキレイになる。
  (レッグラインが美しく引き締まります)
・脚が長く見える形になる。
  (筋肉の付く部位が変わるので目の錯覚で長く見える。イコール細くも見える)
・O脚の予防と改善になる。
  (重心を正しく置く習慣が出来るので、O脚がかなり改善されます)
・むくみがとれて脚全体と足首が細くなる。
  (レッスン中に履いていた靴がガバガバになって歩けなくなるほど緩くなることも)

リボン 美容効果2 ダイエット&ボディラインのシェイプアップ リボン
・骨盤が締まる。
  (骨盤が締まると太りにくい体質に変わります)
・有酸素運動で代謝が上がり、スリムアップ効果が。
  (ウォーキングは無理なく長時間続けられる有酸素運動です)
・背中のラインが美しくなる。
  (ウォーキングレッスンで身につけた姿勢が習慣になると背中の脂肪が落ちます)
・デコルテラインも美しくなる。
  (同じく、レッスンで身につけた姿勢が習慣になるとデコルテラインがキレイに)
・ヒップラインがスッキリする。
  (ヒップの外側が締まるので横幅が狭くなりキュっとしたお尻の形になります)

リボン 健康促進効果 リボン
・お通じがよくなる。
  (骨盤が締まることと、インナーマッスルを鍛えることにより快適に)
・活性酸素を出さずに運動出来る。
  (活性酸素を出さない有酸素運動なので健康にとても良い)
・女性の生殖器の健康維持になる。
  (下腹部の深い部分の筋肉を鍛えるので補強効果と血行促進が期待できます)

リボン 印象UP効果 リボン
・美しい立ち居振る舞いは女性の「キレイ度」を大幅に上げてくれます。
  (顔立ちは普通なのになぜかキレイに見える女性の秘密は身のこなしです)
・品良く見えます。
  (ジーンズ姿でもどこか品を感じさせる女性は姿勢と身のこなしがキレイです)
・若々しく見えます。
  (姿勢の善し悪しが、「おばさん」と「大人の女性」との違いを作ります)
・スタイルが良く見えます。
  (姿勢や脚さばきからの目の錯覚も手伝ってよりスタイル良く見えるのです)
・センスが良くなります。
  (大きな鏡で自分の姿と全身の動きを客観的見ることにより、
   全身のバランスを考えたコーディネートが上手になります)
・ハイヒールを上手に履きこなせる女性になります。
  (ハイヒールの靴でも膝を伸ばしてキレイに歩けるとスタイル良く見えます)

リボン メンタル効果 リボン
・瞑想効果があります。
  (ウォーキングは『動の瞑想』と言われ、アタマとココロのリセットになります)
・ストレス解消になります。
  (アップテンポの音楽に合わせて全身を使うのでストレス解消になります)
・気持ちがポジティブになります。
  (落ち込んだ時のウォーキング、と言われるほど、心が軽快になります)
・自信がつきます。
  (音楽と身体の動きと鏡の相乗効果から、自分を受け入れられるようになります)


また、ウォーキングの先生を仕事にしたいワケではないけれど、
ウォーキング技術そのものをプロレベルまで極めたい!という理由で、
ウォーキングインストラクター養成コースをご受講された方もたくさんいらっしゃいます。


日本人は家の中が裸足であることと、
床に座っている人の近くを立って歩くことがある、
などの理由で、なかなか靴を履いて外をさっそうと歩く動きが苦手です。

残念な事ではありますが、考え方によっては、チャンスかもしれませんネ。

ウォーキングや身のこなし、立ち居振る舞いを身につけたら、
大きく「差」をつけられるかもしれません。

ということで、レッスンのご紹介。

【美しい立ち居振る舞い講座】
 詳細:http://www.icb-finishing.co.jp/finising_elegance/index.html#anchor5
 立ち方と立礼、バックの持ち方、美しい座り姿などを身につけます。

【立ち居振る舞いとウォーキング2DAYSレッスン】
 詳細:http://www.icb-finishing.co.jp/finising_visual/index.html#anchor2
 ウォーキングレッスンを中心に、立ち姿や基本姿勢も身につけます。

【ウォーキングインストラクター養成コース】
 詳細:http://www.icb-finishing.co.jp/walking/index.html#anchor6
 ウォーキングを極めたい方、ウォーキングのプロになりたい方のためのプロ養成コース。





イメージコンサルタントになりたい方はこちら→ イメージコンサルタント
パーソナルカラーアナリストになりたい方はこちら→ パーソナルカラーアナリスト
骨格診断ファッションアナリストになりたい方はこちら→ 骨格診断ファッションアナリスト
イメージコンサルティング実例ビフォアアフターはこちら!→ 実例ビフォアアフター
ICBインターナショナルのイメージコンサルタント養成コースを修了すると、
イメージコンサルタントクラブへの入会が可能です。(無料) → イメージコンサルタントクラブ
ウォーキングインストラクターの資格も取りたいなら。→ ウォーキングインストラクター
ビジネスマナー研修インストラクターの資格も取っておきたい方は! → ビジネスマナー研修インストラクター
自分の骨格タイプを知りたいなら!→ イメージコンサルティング


イメージコンサルタントとは

イメージコンサルタントとはパーソナルカラーコーディネートだけではなく、骨格診断によるファッションコーディネート、ヘアメイク、立ち居振る舞いや身のこなし、空間管理等の非言語コミュニケーション、色彩心理による色彩戦術の全てを使い、クライアントの目的に対して効果的な「印象・イメージ」をご提案し、コンサルティングするものです。「トータルイメージアップ」ももちろん可能ですがイメージコンサルタントは一歩進んでイメージの操作、コンサルティングまで行うことが可能です。

ICBインターナショナルのイメージコンサルタント養成コースのカリキュラムは、女性を最も美しく魅力的に演出する技術を習得出来るカリキュラムになっておりますが、それらに加えて色彩と心理に、距離や角度による空間管理、表情表現や視線、しぐさ、傾聴テクニック、服装マナー、プロトコールによるドレスコード、ビジネスマナーなど、より具体的な「自己演出法」とイメージコンサルタントとして活動するために必要な「現場で必要なスキル」を習得します。

パーソナルカラーとは

パーソナルカラーとは、「ピンクが似合う」「青が似合う」というものではなく、ピンクならどんなピンクが似合うかを診断するもの、つまり「ベビーピンク」「ピーチピンク」「サーモンピンク」「ショッキングピンク」「ローズピンク」など様々な色味やトーンのピンクが存在するなか、どのピンクがその方のお顔にキレイに映えるかを診断するもの、それがパーソナルカラーです。

パーソナルカラー診断により、どういう色みが似合うかがわかれば、自分をより美しく見せることも健康的にいきいきと見せることも、しっかりとした印象や清潔感や好感度の高い印象をつくり出すことも可能です。

パーソナルカラーとはアメリカで始まったテクニックであり、アメリカの大統領選挙で色が大きく影響を与えた事から世界に広まった技術です。現在でも政治家や経済界の方々などイメージを重要視する職種についている方はパーソナルカラーを取り入れたイメージコンサルタントを雇い入れています。

パーソナルカラーと骨格診断を組み合わせることによりトータルにお似合いになるファッションをご提案することが可能となり、イメージコンサルタントとしての基本スキルとなります。

骨格診断とは

骨格診断とは、正式名称を「骨格構造によるファッションタイプ診断」と言い、似合う「素材」と「形」を診断するものです。つまりファッションのデザイン、ヘアスタイル、アクセサリーやバッグのデザインや材質など、色以外の似合う要素を知ることが可能な診断方法です。骨格の診断方法は手首や背中、腰などいくつかのパーツにボディタッチさせて頂くだけなのでパーソナルカラーのようにドレープなどのツールを必要とせず、場所をあまり選ばないというメリットがあります。この骨格診断とパーソナルカラーを組み合わせることによりトータルにお似合いになるファッションをご提案することが可能となり、イメージコンサルタントとしての基本スキルとなります。

とが可能となり、イメージコンサルタントとしての基本スキルとなります。