骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

2006年02月

今日も取材でした。 今回の取材先は「日本レクリエーション協会」。 ご存知ですか? 障害者支援など、 大変素晴らしい活動をなさっている財団法人です。 実はこの団体、数年前に全国大会でパネルディスカッションの出演の依頼をくださいました。 今回はとても久しぶりのお …
続きを読む

今日は、bodyplusの取材でした。 昨年、小須賀先生が取材を受けた雑誌です。 そのときの記事はO脚対策の特集だったのですが、4人の先生が同じテーマに対して様々な視点からアドバスするというもの。 特集テーマの最終ページに4人の先生の顔写真とプロフィールが並んで掲載 …
続きを読む

土曜日 パーソナルファッションコーディネートの インストラクター養成コース、 短期集中レッスンクラスの日。 受講生はパーソナルカラーコーディネーター養成コースを卒業しているので、 カラーの補習も行いました。 私はカラー診断の時だけメガネをかけます。 パーソナ …
続きを読む

昨日もフレジテレビの撮影でした。 以前の日記にも書きました「ザ・ノンフィクション」の収録です。 今回は「立ち居振る舞いとウォーキング基礎3DAYSレッスン」の撮影と、 私へのインタビュー収録でした。 長い撮影です、これ、始まったのはたしか昨年の夏前だったような・ …
続きを読む

今日は「インストラクター研修」と、「ビジネスオリエンテーション」でした。 インストラクター養成コース受講生&卒業生のための、サービス講習です。 詳しい内容は小須賀先生のブログに書いてあります。 カラーやメイクやウォーキングの、専門知識や技術と、 「教える、 …
続きを読む

今日はウォーキングレッスン (↓の写真はコートのキレイな脱ぎ方のレッスン風景です) 受講中のみなさまはご存知ですが、 実はワタクシ、昨年の6月のレッスンを最後に しばらくウォーキングレッスンの担当から外れておりました。 ウォーキングやめたら太り始めました。 …
続きを読む

今日はスカパーの番組収録でした。 新人アイドルちゃんにウォーキング&ポージング指導です。 テレビのときって、いつもそうなんですけど、 スタッフからのリクエストが必ず「辛口でオネガイシマス」なんです。 私は「優しいセンセ」ですからそんなこと出来ません。 でも昔 …
続きを読む