骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

2006年03月

今日は祝日。お休みだというのに、講師依頼の電話。 先方はお急ぎのご様子。 条件に合う講師をピックアップしてスケジュール確認。 大至急連絡し、プロフィール資料を送る。 自宅リビングでドタバタでした。 株式会社アイシービーは、ICBのプロ養成コース卒業生のための講 …
続きを読む

昨日は、ヘアスタイリング講座の後、表参道ヒルズで行われた、 FENDIのファッションショーに行ってまいりました。 さすが、LVHMです。入るなり、モエのピンクが。じゃなくて、 モエ・エ・シャンドン社のシャンパーニュのロゼがふるまわれました みなさんご存知の通り、 F …
続きを読む

今日は、ヘアスタイリング講座。 似合うヘアスタイルを、 骨格のタイプと顔の形のタイプの両方から出していくところから始まります。 そして実践の前に、まずは道具についてのレクチャーです。 その後、各種ブラシ類、ドライヤー、カーラー、コテ、 各種ピンなどなどを使 …
続きを読む

今日は、ある企業主催の講演会の詳細内容の作成に終始した一日でした。 今回の講演会、参加者の男女比率が半々とのこと。主催企業からのご依頼のメインテーマ、それは「エスコートセンス」 エスコートとは、それを実行する男性だけではなく、 それを受ける女性にも知ってお …
続きを読む