骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

2006年04月

昨日は猪狩先生のメイクアップインストラクター養成コース。 レッスンモデルさんになって下さったのは卒業生の飯村さん。 ありがとうございます まずは猪狩先生の指導のもと、クレンジングからフルメイクトライです。 飯村さんはメイクアップインストラクターの勉強は済 …
続きを読む

今ふとテレビを見ていたら、井尚美ちゃんだ カワイイ。 決して「アイドル好き」じゃないです。 このコは以前ウチにテレビの収録でウォーキングレッスンに来て、カオもかわいいけど、キャラもけっこうカワイかったので覚えています。とても感じの良いコでした。 そう言えば …
続きを読む

日曜日はウォーキングインストラクター養成コースのレッスンでした。 この日は修了証をお渡しする方が3名いらっしゃいました。 ICBのウォーキングインストラクター養成コースは、規定の時間数レッスンを修了しても、必要な方には補習レッスンを無料で行っております。 とい …
続きを読む

今日はカラーコーディネーター養成コースの初日でした。 初日はパーソナルカラーについて、色彩学についての概論をしっかりお勉強します。 本日のカラー診断レッスンは、小須賀先生をモデルに行い、 あとは受講生同士の診断となりました。 はじめはパーソナルカラーを診断す …
続きを読む

今日は、午後はパーソナルカラーコーディネートと、骨格診断によるパーソナルファッションコーディネートのレッスンでした。 本日の担当講師は小須賀先生。 みなさん、真剣にお話を聞いています。 パーソナルカラーはご存知の方多いと思いますが、 パーソナルファッション …
続きを読む

昨日は香港の企業から出張講演のご依頼があり、詳細の打ち合わせでした。 ご指名はICB INTERNATIONAL主任講師の小須賀先生です。 小須賀先生を指名して下さった方は女性なのですが、昨日の打ち合わせにいらしたのは日本人男性です。 男性ならではの視点なのでしょうか、「こ …
続きを読む