骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

2006年09月

小須賀先生のブログにもありますが、 メイクアップインストラクター養成コースを修了された皆様、 現場研修のチャンスです モデル事務所の、所属の新人ちゃん達にメイクアップを指導するお仕事です。 小須賀先生が講師として行きますが、なんとも大人数のレッスンなので、 …
続きを読む

金曜日の夜、会社に立ち寄って一仕事終えてからようやく帰宅。 土曜日はお休みを頂戴致しましたが、日曜日はウォーキングインストラクター養成コースでした。 月曜日は午後2時から5時までインストラクション研修とビジネスオリエンテーションです。これは、 イメージコンサ …
続きを読む

出張報告。 2日目は午前中に静岡で、午後は名古屋でセミナーがありました。 早めのチェックインをさせて頂けたので、まずはお部屋で一休み。 広々して明るくて、仕事で使うには充分な満足。 静岡のホテルセンチュリーもそうでしたが、素敵なお部屋で嬉しい♪ と思ったら! …
続きを読む

月曜日から出張に出ておりました。 資生堂さんのお仕事で、 テーマは「魅力的な立ち居振る舞いとウォーキング」。 ウォーキング用の靴とCDを持ってGO そう、こんな時、本当に思います。ウォーキング講師って、、、荷物が、ラク!!! これがカラーとかメイクだとタイヘンな …
続きを読む

先日のヘアスタイリング講座の様子をご紹介。 ヘアスタイリングの内容は、 ・骨格タイプと顔の形の2つの要素から似合うヘアスタイルをご提案 ・ヘアスタイリングの道具についての説明 ・現在のヘアスタイルを最も素敵にセットするスタイリング実践レッスン ・ヘアケアにつ …
続きを読む