骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

2009年05月

みなさんこんにちは。出張から戻ってまいりました。 ゆうべは20時頃、代理店様がご用意くださったホテルにチェックイン。 想像より素敵なホテルで満足。 部屋に入ったら、まずはトランクからスーツを出して、 バスにお湯はって、シワのばし。 朝6時起床予定だったので、 …
続きを読む

みなさんこんにちは。1時間後にココ(オフィス)を出ます。 タクシーで東京駅へ行きます。新幹線に乗ります。 明日、愛知県で講演会なのです。 終わり次第東京へ向かって、夕方、東京駅に到着予定。 一人旅をしない私にとっては、 ある意味、出張が唯一の「一人旅」なのか …
続きを読む

骨格診断ファッションアナリスト養成コースのレッスンを担当しました。 受講生の方とオブザーブ、補習の方とで、 ICBの小さい教室はマンタン状態。 女性は大勢集まれば集まるほど、楽しい空間を創り出すと、 ある心理学者が言っていましたが、まさにそのとおりでした。 年齢 …
続きを読む

今日は嬉しいメールを頂いたのでご紹介。(ご本人から掲載許可を頂いたのでご紹介します) フィニッシング/エレガンスアプローチの、 ゴールデンウィークを利用した4日間の短期集中クラスを ご受講くださった方から頂いたメールです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー …
続きを読む

月末の出張講演の新幹線チケットが届きました 久しぶりの出張。 昔はよく小須賀先生と一緒に出張したな~。 小須賀センセったら、よく駅のホーム間違えたり、 指定の席を間違えて他の人の席座ったり、 遠足でもないのにお菓子をしこたま買い込んで新幹線に乗り込んだり …
続きを読む

今月24日に予定されている「イメージコンサルタントクラブ」説明会。 システム等の説明だけでなく特別講師を招いたミニ講演もあります。テーマは、『時代を読む!~プロのカラーアナリストからの視点~』 参加費は無料ですので、イメージコンサルタント養成コースをご卒業 …
続きを読む

今日はフィニッシング/エレガンスアプローチのGW短期集中コース初日。 5日の素敵会話術&コミュニケーション講座も私が担当いたします。 4時間レッスンを終え、オフィスに戻ってまいりました。 戻ると、web制作業者の方から、 「カラーコーディネート.net」のトップページ …
続きを読む

今日もいいお天気ですね!寒がり重田もさすがにコートを置いてきました。今日は、午後からTV東京からコメント撮りの取材がありました。 TV東京の、「決着!歴史ミステリー」です。 ある戦国武将が「赤」を使ったコトに関して、アレコレと検証・・・しているのかどうか、番組 …
続きを読む