骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

2009年06月

昨日TVをつけたら、イネスさんが美女の作り方についてお話されていました。具体的にノウハウを聞けたのは初めて。 彼女自身、とってもキレイな素敵な方ですね。 元、海外のモデルエージェンシーの方だったとのこと、納得です。 ファッションモデル育成のノウハウとほとんど …
続きを読む

前回のブログの続きではありませんが 今日も立ち居振る舞いについてのコバナシを。①まず、素敵な独身富裕層からモテモテの友人から聞いたお話。  彼女はいつも男性から「姿勢がキレイ」「立ち居振る舞いがキレイ」と褒められ、 そしてアプローチされるそうです。 ②ビジネ …
続きを読む

今日のICBのレッスンは、 『イメージコンサルタント養成コース』のカリキュラムの一部、 『立ち居振る舞いとウォーキングレッスン』。 イメージコンサルタントと言うと、 カラーコーディネートとか、ファッションコーディネートとか、 そんなイメージが強いと思いますが、 …
続きを読む

さいきん、骨格診断のお問い合わせが増えているようですが、 人気なのでしょうか? 2009年の今、骨格診断をお伝えする講座を開催してはや11年目、研修会社で講師をしていた時代を含めると骨格診断し続けて13年になります。当初は骨格診断なんてものはなく、ICBが骨格診断を広 …
続きを読む

今日はデスクワークの日 ネットを開いたら、ビジネスコンプライアンスのセミナー案内が届いていたので、 勉強のため、参加することに決めました。 たまには勉強しなくちゃね!イメージコンサルタントになりたい方はこちら→ イメージコンサルタントパーソナルカラーアナリ …
続きを読む

できたできた! ずっと格闘していた新しい顧客管理データベース。 一応入っている情報は、試しに入れたモノなので、 「重田山由美子」になっていますが、気にしないでください。 ファイルメーカーです。がんばりました。 写真の画面が全てじゃありません、下にもずずっ …
続きを読む

みなさんこんばんは。今日の私の仕事。 まず青山一丁目で打ち合わせ一件。 ビックリするお話でした。 オフィスに戻ると春名センセが遊びにきていて、ひと遊び。 ごはん行こう行こう言いながら、のびのびになってます。 その後赤坂にある会社さんに行ってミーティング。ま …
続きを読む