骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

2009年09月

シルバーウイークまっただなか。皆様いかがおすごしでしょう。 重田は今日も出社しております。 本日は、男の魅力学講座の「ビジュアルプレゼンテーションコース」。 小須賀先生が担当しています。 この講座に関しては、以前もブログでご紹介させて頂きました。コチラ ht …
続きを読む

これまで、筋トレに聞く色、痩せたいときの色、ウエストのくびれを作る色、 ニキビ、吹き出物に効く色、下着に適した色、適さない色と続きました。 今回は、美容続きで、「皮膚の再生を助ける色」をご紹介します。 皮膚の再生ですから何より美肌効果があります。 それはタ …
続きを読む

今日は、イメージコンサルタント養成コースに含まれている、 『非言語コミュニケーション』の授業でした。 イメージコンサルタントは人の印象・イメージをコンサルティングするので、 カラーやファッションのアドバイスだけではダメです。 非言語コミュニケーション全般に …
続きを読む

引き続き、色彩心理いきましょう。 数年前に流行った赤いパンツ、 今でも一部地域の一部世代の方々に人気のようです。 赤は身体を温め、血行を促進する効果があるため、 下半身、しかもおなかまわりの部分、 そして直接身体に接するモノ、つまりパンツが赤というのは確かに …
続きを読む

回答は、ブルーでした! ニキビや吹き出物のような「炎症モノ」には青または緑みの青です。 どうやって「使う」の?というお問い合わせが多数はいりました。 「見る・着る・触れる・食べる」です。 一番手っ取り早いのはその色の光を浴びることです。物体の色よりも光源の …
続きを読む

約束通り女性ホルモンの分泌を促す色。 これはおそらくご存知の方も多く、想像もしやすいと思います。 答えは、赤紫(ローズ系の色全般)(※一般的なピンクは赤紫に白を加えた色なのでピンクでも可。ローズピンクが特に良い) 女性ホルモンによる美容効果は、先ほど書いた …
続きを読む

前回のブログで、筋トレにはオレンジと書きました。 理由としては男性ホルモンの分泌を促す生理的効果があるから。 色彩心理というより、色彩生理の方ですね。 そこで。タイムリーにプライベートで男性ホルモンの話題になり、 「男性ホルモンが増えると痩せる」とうことを …
続きを読む

本日の「検索キーワード」で上位になっていたのが、 「色彩心理 筋力」 色彩心理と筋力か、何を知りたいのかなあ。 筋力を鍛えるのに効果的な色のことでしょうか。 筋肉の生成を促すのはやはり男性ホルモン。 男性ホルモンの分泌を促すのはオレンジ! エクササイズ時に、 …
続きを読む

今日も検索キーワードから。  今回多かったのが、「カラーアナリストになるまでの費用」です。 そもそも、「カラーアナリスト」の定義も曖昧なのですが、「パーソナルカラーの診断とアドバイスをする仕事」のことだと決めつけて回答します。 色彩検定のような検定試験は、 …
続きを読む

一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会が、初めて公開セミナーを行うことになりました。まだ自分の骨格タイプを知らない方、チャンスです!「FFA認定協会 公開セミナーのお知らせ」おやすみの日、アウトドアの日、カジュアル系、の、 ストレートタイプに合うフ …
続きを読む