骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

2012年01月

ICBのイメージコンサルタント養成コース卒業生の方が、地元の新聞に取り上げられました。イメージコンサルタントとして、元気に活躍中です!愛のクリックお願いします♪ ↓ ↓にほんブログ村イメージコンサルタントになりたい方はこちら→ イメージコンサルタントパーソナ …
続きを読む

前回も書きましたが、ICBインターナショナルは数あるアフターフォローシステムの中に、「開業相談」があります。マンツーマンで、その方の状況等に合わせて開業についてのご相談に乗っております。・法人化するか個人事業でいくか・サロンを借りるか自宅でやるか・ホームペー …
続きを読む

パーソナルカラーやイメージコンサルタントとして、しっかりとした「知識と技術」を身につけ、アシスタント研修を通して「経験」も身につけ、それでも、「お仕事にするため」にはまだ足りないモノがあります。それが「開業の知識」です。[ICBのビジネスオリエンテーション]  …
続きを読む

カリキュラムはそのスクールの考え・想いが形になったもの。勝手にアレンジしておいてディプロマを出してもらというというのは考えものです。ただ、すでに他校でパーソナルカラーについては勉強済みなので、パーソナルカラーを除いたプログラムでイメージコンサルタント養成 …
続きを読む

体験談です。gooスクールさんの体験談は質問ごとにカテゴリー分けされていて読みやすいと思いました。① 習い始めたきっかけは?② このスクールに決めた理由は? ③ 現在このスクールで学んだことは活かされていますか?④ 通っていたころのエピソードを教えてください …
続きを読む

ICBインターナショナルは卒業生へのアフターフォローが充実しているのが特徴です。先週末、ミスユニバースビューティースクールで行われたパーソナルカラーレッスンに、アシスタントとして同行し、実際に講座の中で受講生のカラー診断を行った卒業生。↓イメージコンサルタン …
続きを読む

イメージコンサルタントやパーソナルカラー、骨格診断の場合、コース修了後に、分からない事、疑問、質問、必ず出てきます。というより、仕事を始めると出てきます。そのとき、教えてくれる存在があるかどうか、とても大切です。会社では上司や先輩が、仕事を教えてくれるの …
続きを読む

骨格診断のノウハウはICBインターナショナルがパイオニアです。ICBの重田が柘植先生から直々に伝授頂いた際、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」という名称ではありませんでした。この名称は重田がつけたものです。 現在この名称を使用して「骨格診断」とうたってい …
続きを読む

現場指導なくして現場の事は学べません。自社スクールや講師のコンサルティング業務などにアシスタントとして入らせて頂いたり、研修やセミナーに同行させて頂いたり、という機会を設けてくれるスクールかどうか、とても大切なことです。現場研修制度があるかどうか、入校前 …
続きを読む

イメージコンサルタントとして活動するにあたり、骨格診断のスキルが当たり前のように求められるようになってきました。10年前は骨格診断なんて誰も知らなかったので、嬉しい事です。イメージコンサルタントは民間資格なので明確な規定はありません。でもクライアントを確 …
続きを読む