骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

よくあるご質問をまとめてみました。

IMG_0273



愛のクリックお願いします♪
 ↓ ↓
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村


すでに他校でパーソナルカラーの資格を持っています。イメージコンサルタントパーソナルスタイリストになりたい場合、再度パーソナルカラーアナリスト養成コースの受講が必要ですか?


A すでに、パーソナルカラーの資格をお持ちでございましたらパーソナルカラーアナリスト養成コースの受講は
免除致しております。その分の受講料も差し引いております。




パーソナルスタイリストコースイメージコンサルタントコース、どちらにするか迷っています。パーソナルスタイリストを受講した後にイメージコンサルタントを受けたくなった場合はどうなるのでしょうか?

A パーソナルスタイリストから
イメージコンサルタントへのコース変更を承っております。イメージコンサルタントになるために不足しているクラスのみを追加で受講できます。
受講料は差額計算をしますので後からの変更でも割高になる事はありません。




Q はじめは不安なのでまずはカラーアナリストだけを受講してから先に進むか決めたいのですがそういう受け方はできますか?

A 可能です。カラーアナリストを受講してからパーソナルスタイリストに変更したりイメージコンサルタントに変更される生徒さんはたくさんいらっしゃいます。不安がございましたらまずはパーソナルカラーだけから始めると良いかもしれません。



Q 講座を申し込む場合、既に予定が入っている日にちがあるのですが、その場合、振替は可能ですか?

 

A お申し込み時点でのお振替は無料で承っております。早く終了されたい方はいくつかの曜日を組み合わせてスケジュールをカスタマイズすることが可能です。

また、プライベートレッスンとの組み合わせも可能です。(プライベートレッスン分は追加料金が発生致します。)




急に予定が入り、欠席の場合はキャンセル料がかかりますか?


A ご欠席の場合のキャンセル料はかかりません。

また、ご欠席分の講座のお振替につきましては1時間あたり、会員価格525円(税込)お振替が可能です。(一ヶ月前までのご連絡につきましては無料)

(個人レッスンの場合はクラスレッスンへお入りいただきます。)

 
 
 

メイク道具をあまり持っていないのですが、大丈夫ですか?


A メイクアップ講座、ヘアスタイリング講座とも日頃お使いの道具をお持ちいただきますが
お持ちでないアイテムに関しましては備品のご用意がございますのでご安心下さい。

新たにご購入されます場合は、レッスンの中でお選びになるポイントなどもお伝えしておりますのでお気軽にご相談下さい。



 

インストラクター養成コースを検討しています。フィニッシングを受講してからのほうが理解しやすいですか?

A 全て初心者対象のプログラムになっておりますので必要ございません。 



愛のクリックお願いします♪
 ↓ ↓
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村



イメージコンサルタントになりたい方はこちら→ イメージコンサルタント
パーソナルカラーアナリストになりたい方はこちら→ パーソナルカラーアナリスト
骨格診断ファッションアナリストになりたい方はこちら→ 骨格診断ファッションアナリスト
イメージコンサルティング実例ビフォアアフターはこちら!→ 実例ビフォアアフター
ICBインターナショナルのイメージコンサルタント養成コースを修了すると、
イメージコンサルタントクラブへの入会が可能です。(無料) → イメージコンサルタントクラブ
ウォーキングインストラクターの資格も取りたいなら。→ ウォーキングインストラクター
ビジネスマナー研修インストラクターの資格も取っておきたい方は! → ビジネスマナー研修インストラクター
自分の骨格タイプを知りたいなら!→ イメージコンサルティング


コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

トラックバックURL