骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

ICBインターナショナルのイメージコンサルタント養成コース卒業生、
Venus Aura 代表の田中貴子さんに取材させて頂きました。

愛のクリックお願いします♪
 ↓ ↓
にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ

h4_lifestyle_01

img_lifestyle_01

img_lifestyle_03
img_lifestyle_04
img_lifestyle_05
img_lifestyle_06
img_lifestyle_07
img_lifestyle_08

Q1.イメージコンサルタントになる前の職業はなんですか?
短大を卒業後、キヤノンマーケティングジャパン(株)に就職。OLの傍ら、カラーアナリストのディプロマを取得。この頃からサロンワークの夢がありました。サロンワークに必要な接客を学びたくて宝飾店へ転職。その後専業主婦になり、子育てに悪戦苦闘する日々を送りました。子育てが一段落し、以前より興味のあったイメージコンサルタントのディプロマをICBにて取得し、現在はサロンワークに育児に家事に励む毎日です。
Q2.サロンワークの良いところは?
自分のペースで仕事ができること。
Q3.サロンワークの大変なところは?
お客様のご要望に応えられるよう、常にテクニックを磨く努力を怠らず、自分自身進化し続けること。他に代わりがいないので、体調管理にも気をつけています。
Q4.やりがいはどのような点ですか?
お客様が笑顔でお帰りになった時はもちろんですが、その後、キレイに変身された事で、「自信がついた。」「周りから褒められるようになった。」「彼が出来た!」など報告を受けた時、大変やりがいを感じます。
Q5.コンサルティングをするにあたり気をつけている事はありますか?
お客様の背景(立場上求められるイメージなど)を加味しながらコンサルティングさせて頂いております。診断結果が変わる事はありませんが、メイクやショッピングの内容はお客様の背景を考慮することで、お一人お一人にピッタリと合ったイメージ戦略となっております。


ICBインターナショナルのイメージコンサルタント養成コースはこちらです。

コメント

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック

トラックバックURL