骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

最近は増えて来ているようですが、
パーソナルカラー診断の無料補習レッスンを業界で初めて取り入れたのはICBです。

mainimg01


という自慢を書きたいのではなく



まずは無料診断補習レッスンを導入したきっかけについてお話させてください。

当時、「パーソナルカラー養成コースに通ったけれど、診断技術が身に付かないままコースが終了してしまって・・」
と、仕方なくICBに習い直し?にいらっしゃる受講生が多々いらっしゃいました。

ICB卒業生の中にもそんな方がいらっしゃったらいけないと思い、
診断の補習レッスンを思いついたのが始まりです。

今は補習レッスンを行っているスクールさんも多くなり、
そのような理由でICBに駆け込んでくるかたはめっきり減りました。
 
いいことだと思います。


その代わり・・・


pixta_6798765_S-190x300



骨格診断の分野で「養成コース受けたけどよく分からない」と泣きついてくる方が激増しております。
少し前まではそんなことなかったのですが。どうしたことか、ここ1年ほどの間に急に増えました。

聞くと、たったの10時間とか12時間程度で養成コース修了とか!!!

img_idx_01


趣味の延長で骨格診断について深く勉強してみたいな、という方を対象とするのならちょうど良いと思いますが、
本気で仕事にしようと考えている方には無理があります。

悲しい事に、そういうスクールさんが急増しているようなのです。
骨格診断メソッドを柘植先生から引き継ぎ完成させたICBとしては、
骨格診断メソッドそのものが間違った形で広がってしまわないよう切に願っています。

骨格診断のパイオニアはICBインターナショナルです。
正しい情報を伝えているスクールを、骨格診断ファッションアナリスト認定協会でしっかり「認定」し、
お客様が正しいアナリストを判断できるしくみを作っていきたいと考えております。



そしてこちらが診断実技試験100%正解でないと合格できない厳しい基準をクリアしたアナリストたちです。

ここからさらに、アナリストを育成する技術トレーニングをクリアしてはじめて「認定講師」となり「認定校」になることができます。
 
ちなみに年内にもうひとつ、認定校が増える予定で現在トレーニング中です。

スクール2つも通って無駄に大金を使うハメにならないよう、また結局ムダになったということにならないよう、
ICBでなくても良いので、アナリスト養成はせめて認定校から受けて頂きたいと思います。

せめて認定校でなくても「しっかりした内容と実技のボリューム」を行っているスクールさんで受けて頂きたいと思います。

私はしっかりした認定校を早くたくさん作るよう努力いたします。

現在、カラーアナリストとしてイメージコンサルタントとして活動中の方も、
骨格診断メソッドを導入検討の方、お気軽にお問い合わせください。
 
ICBインターナショナルは昔から「同業者歓迎♪」です




コメント

コメント一覧

    • 1. Porn Movies
    • 2014年11月05日 00:14
    • Hі to every body, it's my first pay a quick vіsi оof tҺis
      weblog; this web site contains amazing and actually excellent material in support of readеrs.

このブログにコメントするにはログインが必要です。

トラックバック