骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

カテゴリ: スクールの選び方教えます!

なぜ一流の仕事をしているコンサルタントは4シーズンを使うのか

なぜ一流の仕事をしているコンサルタントは4シーズンを使うのかと、最近聞かれたのでこちらでもご紹介します。なぜ一流の仕事をしているコンサルタントは4シーズンを使うのか大手企業や大手スクール、専門学校の研修や講義、コンサルティングを行っているイメージコンサル …
続きを読む

ICBインターナショナルの骨格診断アナリスト養成コースは、数多くの指導実績の中、 常に改善、改良を繰り返して参りました。愛のクリックお願いします♪ ↓ ↓ そして現在たどり着いたのがこのスタイルです。http://www.icb-finishing.co.jp/walking/fashion.html1〜2日で …
続きを読む
現役メイクアップアーティストからの指導が必要な理由。

ICBインターナショナルのイメージコンサルタント養成コースに含まれるカリキュラムのうち、メイクアップとヘアスタイリングの授業は、MOND ARTISTさんから派遣いただいているヘアメイクさんに講師をお願いしております。プロになるのであれば、現役のヘアメイクアーティスト …
続きを読む

「日本人に多いカラータイプはサマーなんて、いまだに教えているスクールがあるらしい。」って書くカラーアナリストはたいてい個人サロンをされているか経験数が少ないか、診断経験人数の絶対数に限度がある方です。ICBインターナショナルは13年間の実績の中、代表の重田だ …
続きを読む
スクール選び9−個別開業相談

前回も書きましたが、ICBインターナショナルは数あるアフターフォローシステムの中に、「開業相談」があります。マンツーマンで、その方の状況等に合わせて開業についてのご相談に乗っております。・法人化するか個人事業でいくか・サロンを借りるか自宅でやるか・ホームペー …
続きを読む
スクール選び8−仕事の始め方は教えてくれますか?

パーソナルカラーやイメージコンサルタントとして、しっかりとした「知識と技術」を身につけ、アシスタント研修を通して「経験」も身につけ、それでも、「お仕事にするため」にはまだ足りないモノがあります。それが「開業の知識」です。[ICBのビジネスオリエンテーション]  …
続きを読む
スクール選び7−カリキュラムのカスタマイズもしてくれるスクールですか?

カリキュラムはそのスクールの考え・想いが形になったもの。勝手にアレンジしておいてディプロマを出してもらというというのは考えものです。ただ、すでに他校でパーソナルカラーについては勉強済みなので、パーソナルカラーを除いたプログラムでイメージコンサルタント養成 …
続きを読む
スクール選び6−卒業後も質問できる?

イメージコンサルタントやパーソナルカラー、骨格診断の場合、コース修了後に、分からない事、疑問、質問、必ず出てきます。というより、仕事を始めると出てきます。そのとき、教えてくれる存在があるかどうか、とても大切です。会社では上司や先輩が、仕事を教えてくれるの …
続きを読む
骨格診断のスキルは正確ですか?

骨格診断のノウハウはICBインターナショナルがパイオニアです。ICBの重田が柘植先生から直々に伝授頂いた際、「ストレート」「ウエーブ」「ナチュラル」という名称ではありませんでした。この名称は重田がつけたものです。 現在この名称を使用して「骨格診断」とうたってい …
続きを読む
スクール選び5ー現場研修させてくれるスクールですか?

現場指導なくして現場の事は学べません。自社スクールや講師のコンサルティング業務などにアシスタントとして入らせて頂いたり、研修やセミナーに同行させて頂いたり、という機会を設けてくれるスクールかどうか、とても大切なことです。現場研修制度があるかどうか、入校前 …
続きを読む