骨格診断 イメージコンサルタント パーソナルカラーのICBブログ

イメージコンサルタント、骨格診断、パーソナルカラーアナリスト養成のICBインターナショナルのブログです。

カテゴリ: お役立ち情報(?)

なぜ一流の仕事をしているコンサルタントは4シーズンを使うのか

なぜ一流の仕事をしているコンサルタントは4シーズンを使うのかと、最近聞かれたのでこちらでもご紹介します。なぜ一流の仕事をしているコンサルタントは4シーズンを使うのか大手企業や大手スクール、専門学校の研修や講義、コンサルティングを行っているイメージコンサル …
続きを読む
それって本当に骨格診断?

骨格診断がブームとなって数年でしょうか。私は20年前から骨格診断を教えていますが当時は「なにそれ整体?」という反応がほとんど。さて「骨格診断」の名称について思ったこと。ICBの卒業生の方の中にはオリジナリティを出したいという想いからだと思いますが骨格診断の名称 …
続きを読む
イメージコンサルタントの収入

一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会が、初めて公開セミナーを行うことになりました。まだ自分の骨格タイプを知らない方、チャンスです!「FFA認定協会 公開セミナーのお知らせ」「イメージコンサルタントの資格を取得して、食べていけるのでしょうか?」と …
続きを読む
デキる人の色彩心理学

本日、アップルストアからリリースされました。「デキる人の色彩心理学」重田由美子著 色彩心理を実生活で活用するノウハウがぎゅっと詰まった一冊。今ならリリース記念価格なんと85円ですヽ(〃v〃)ノhttp://itunes.apple.com/jp/app/dekiru-renno-se-cai-xin-li/id5112618 …
続きを読む
262,500円が199,500円になる特別企画です。

ICBは遠くからスクールへ通ってくださる方もたくさんいらっしゃいます。北海道からも九州からも四国からも北陸からも、たくさんの方がご受講くださいました。にほんブログ村とはいえ、やはりお問い合わせ、ご相談くださる遠方の方の中には、定期的に通うスケジュールの難しさ …
続きを読む

「日本人に多いカラータイプはサマーなんて、いまだに教えているスクールがあるらしい。」って書くカラーアナリストはたいてい個人サロンをされているか経験数が少ないか、診断経験人数の絶対数に限度がある方です。ICBインターナショナルは13年間の実績の中、代表の重田だ …
続きを読む

途中で終わったまま時間がたってしまいました。続きです。講演第一印象の重要性などをテーマにするのはなかなかベタではありますが、印象、イメージ、ノンバーバルコミュニケーションについてなど、イメージコンサルタントの専門分野をテーマに講演を依頼されることもありま …
続きを読む

仕事として成り立つのか、どのくらいの収入が得られるのかという質問を受けることがあります。にほんブログ村かなり個人差が生じる質問なのですが、その前にまず。↓イメージコンサルタントのスキルを持って仕事をはじめると、個人のコンサルティング以外にもたくさんの仕事 …
続きを読む
骨格診断 骨格タイプ別体型の特徴とウエディングドレス

一般社団法人骨格診断ファッションアナリスト認定協会が初めて公開セミナーを行うことになりました。まだ自分の骨格タイプを知らない方、チャンスです!「FFA認定協会 公開セミナーのお知らせ」骨格診断を行う際は、お客様の体型のどんなところを見ているかご存じでしょうか …
続きを読む